2021年に買ってよかったもの

リモートワークを支えてくれた仲間たち

ネックバンドスピーカー

骨伝導派が多いけど音漏れに問題ない環境で使うならネックバンドスピーカーもいいぞ。会社では耳塞ぐタイプのやつが良いので使い分けるでしょ。

Bose使ってる。ビクターでも良かったけどメルカリでちょうどよく出品あった方を選んだ。軽さを求めるならビクターが良いかな。音楽を聴くならこの辺が選択肢かな。テレビ用でBT非対応なのもあるので選ぶときは注意。最近SONYが新製品出してたのも気になる。

amzn.to

amzn.to

自作キーボードキット

肩が丸まりにくいようにセパレートタイプ使おうぜ。HHKBに近い配列のこれを組んだ。

7sPro

初回は安定のため有線で組んだけど、やっぱ無線化したいのとロープロファイルほしいという欲望のためにこれとBT用部品を買ったけどまだ組んでない。。

【委託】7sKB(Choc)

7sKB - 自キ温泉街販売所 - BOOTH

iPad + Apple pencil

リモート会議でPCだけしかないの辛くね?Miro, Jamboard, Figma Jamあたりをみんなフル活用できる環境でディスカッションしたい。

安くていいからペンタブ(液晶じゃなくていい)を会社で補助出してほしい。これとかで良いのでは。

amzn.to

モニターアーム

amzn.to

机が狭いなら設置面積を下げればいいじゃない。机が白なので合わせて白を買った。溜まってたヨドバシポイントを注ぎ込んで買ったはず。ただ今から買うとしたら長身ポール買ってたかもなとは思う。

生活環境を改善してくれたやつら

クロスバイク

こいつを型落ちセールで買った。公共交通機関に頼らず行ける範囲が広がって良かった。

Verza Speed 50 | Felt公式日本語Web

しばらくバイクシェアのヘビーユーザーだったけどバッテリー切れやら状態悪いとかでストレス多かったので切り替え。一度ちゃんとした自転車に乗るとクオリティ下がるのは辛かった。そういえばバイクシェアの車体状態レポートWebサービス作ろうかと思って忘却してたの思い出した。車体番号と故障箇所を共有するだけのSNSみたいなの。

SwitchBot + 開閉センサー

amzn.to

BlackFridayで買ったばっかりだけど。アナログ洗濯機を無理やりスマート家電化した。 センサーだけじゃ動かないのでハブが必要なのは注意。

amzn.to

開けっぱなしタイマーが30分固定なのでもっと便利にしたいと思ってる。SwitchBotのiOSアプリがサイズ1GB超えてるのだけは気に入らない。

コーヒーメーカー

amzn.to

1日数回最寄りのローソン行ってたけど面倒になったし買っても元取れるんじゃねと思ったので買った。なぜか新品2万で売ってて怪しみながらも購入した。拍子抜けするほど問題なく使えてる。コーヒーオタクな人がミキサータイプのミルなぞ邪道と言ってたので臼式のやつが気になってた。

WPIプロテイン

乳糖不耐症気味なのでWPIプロテインに切り替えると体調良いことに今更気づいた。いわゆる普通に買うと大体WPCプロテイン。WPIプロテインはより乳糖はじめとしたタンパク質以外の成分を除去したもの。牛乳のめる人はWPCプロテイン買っておけば問題ない。

ビーレジェンドは水で飲める味が多いのでさらに自分にぴったりだった。豆乳ストックするの面倒だったし。ジムに粉だけ持ってって飲めるのも便利。波動拳味もおすすめ。なぜか私はお腹壊さないし駄菓子みたいな味も悪くない。水でも飲みやすい味だと乳糖が副次的に除去されてるとかありそう。

amzn.to amzn.to

水で飲みやすいシリーズだとザバスのグレープフルーツも良い。ほぼスポドリ

amzn.to

ラクターゼサプリ

乳糖不耐症改善シリーズ2。乳糖を分解してくれる酵素ラクターゼが入ってるので飲むと症状がマシになるらしい。実際WPIプロテインが切れた時に合わせて飲むとお腹壊さない気がする。

amzn.to